2020/06/03 16:22

1973年発売の"EF"ですが旧F-1と同じくブラックボディで格好良いですね。

中のモルトはさすがに古い機種だけに傷んでいますが外観、ファインダーは割ときれいですよ。
電池はアダプターがいるけど、この機種の売りだったシャッター速度優先が使えるからフィルムカメラの経験が少ない方も割とイージーに撮影できるのからおすすめです。
50mmF1.4のレンズも同じく1973年発売で、いかにも"The標準"というレンズですね。
若干クモリ・バルサム切れがあるけど日常的に撮る分には気にならない程度と思います。
"EF"はゴツっとして男らしいサイズとデザインなのでカメラ男子は問題ないけど、カメラ女子には少し重たく感じるかも?
でも格好良いし、良いカメラです。